#アウトドア #防寒 #あったかグッズ #屋内 #屋外 #登山 #ハイキング #トレッキング #おすすめ #観光 #冬

防寒!あったかグッズ人気おすすめ10選|冬の屋外仕事、アウトドアの寒さ対策に便利

公開日 8ヶ月前
本ページはプロモーションが含まれています。
防寒!あったかグッズ人気おすすめ10選|冬の屋外仕事、アウトドアの寒さ対策に便利

寒い日に屋外で仕事をしたり、キャンプなどのアウトドアレジャーを楽しんだりするときは体の冷えを防止する防寒グッズが必須です。防寒グッズにはアウターやインナー、手袋、帽子のほか、カイロやブランケットなどがあります。本記事では防寒対策用のあったかグッズにより、得られるメリットやおすすめ商品を紹介します。

 

 

気温が低い日に屋外で仕事やアウトドアを行うときは、しっかり防寒することが大切です。

防寒グッズにはいろいろな種類がありますので、利用シーンやニーズに合ったものを選びましょう。

今回は屋外での仕事やアウトドアに防寒グッズが必要な理由や、おすすめの防寒対策用あったかグッズを紹介します。

 

 防寒グッズで屋外の仕事やアウトドアを快適に!

出典:PIXTA

寒い日に屋外で仕事をしたり、アウトドアレジャーをしたりするときには防寒グッズが必須です。

その理由は大きく分けて2つあります。

 

 冷え防止

気温が低い日に長時間屋外にいると、だんだん体が冷えてきてしまいます。

体が冷えると風邪を引いたり、腹痛などの体調不良を起こしたりしやすくなり、仕事やレジャーの中断を余儀なくされることもあります。

防寒グッズで寒さ対策をしておけば、長時間仕事やレジャーをしていても体の冷えをしっかり予防できます。

 

 ケガの防止

出典:PIXTA

寒さで手足がうまく動かなくなると、細かい作業でミスをしたり、歩行が安定しなくなったりするおそれがあります。

屋外で行う作業の内容によってはケガをするリスクもあるため、十分な注意が必要です。

防寒グッズで寒さ対策をしておけば、冷えによるミスや失敗のリスクが軽減され、ケガの予防にもつながります。

 

 

 防寒!あったかグッズすすめ10選!人気の商品を紹介

出典:PIXTA

寒い日の屋外作業や、アウトドアシーンで活躍する人気の防寒グッズを10個厳選してご紹介します。

 

1.デリトゥー|電熱ベスト

 

前に2つ、後ろに7つの加熱ヒーターを内蔵した電熱ベストです。

スイッチを入れると加熱ヒーターが温まり、背中から腹部に至るまで、効率よく体を温めてくれます。

温度は高温(45度)、中温(35度)、低温(25度)と三段階で調節が可能。外気温や自分の好みに合わせて温度設定できるところが特徴です。

ベストには30,000mAhの大容量バッテリーが付属されており、USBケーブルで接続すれば長時間利用できます。

丸洗いもできるので、屋外で気軽に使えるところも利点です。

 

2.グンゼ|ホットマジック 極 ロングスリーブシャツ[メンズ]

 

これ1枚で綿100%インナー7枚分の暖かさを実現する吸湿発熱シャツです。

吸湿発熱する繊維を採用しており、汗をすばやく吸収すると同時に、蒸発する水分を熱に変えて保温します。

高密度の起毛とシャーリング加工により、保温力だけでなく肌触りのよさも追求。

超厚手の生地ながら、脇に縫い目がない分、よく伸びて動きやすいので、アウトドアシーンでも活躍します。

サイズ展開もM、L、LLと3パターンあるので体型にぴったり合わせてチョイスできます。

 

3.ベルメゾン|綿混あったかインナー・クルーネック長袖[レディース]

 

吸湿発熱素材を使用した定番のクルーネック長袖インナーです。

発熱綿にストレッチ性の高いポリウレタンを混ぜた混紡生地で、吸湿発熱により暖かさをしっかりキープできます。

ただ暖かいだけでなく、肌触りにもこだわっており、オーガニック栽培したコットンをブレンドすることでやさしい着心地を実現しています。

化繊インナーに比べると肌の水分率を保持しやすいため、冬の乾燥肌対策にも役立ちます。

 

4.ダニッシュ・エンデュランス|ハイキングソックス[ユニセックス]

 

保温性の高いメリノウールを使用したハイキング用ソックスです。

メリノウールは自然に熱を発し、かつ調湿性にも優れているため、足の蒸れを防止しながら効率よく足元を温めてくれます。

メリノウールは保温性だけでなく快適性にも長けているため、一年通して使えるところが特徴です。

クッション性のあるパッドが足への衝撃を吸収してくれるため、足場の悪い場所での作業やアウトドアにおける足の負担を軽減できます。

 

5.Yobenki|アウトドアグローブ

 

高い保温性を誇る3層構造のネオプレーン素材を採用したアウトドア用の手袋です。

断熱性に長けた素材と裏起毛フリースにより、手指の先まで暖かさをキープします。

手首にはリブが付いているため、雨や雪が侵入しにくく、かつ手袋内の熱も逃しにくい仕様になっています。

保温性だけでなく防風性や防水性、通気性にも長けているため、雨風をしのぎ、ドライな着け心地を保持します。

タッチパネル対応で、手袋のままスマホなどを操作できるのも魅力です。

 

6.ジッポー|ジッポーハンドウォーマー

 

 

繰り返し使うことができるハンディサイズのカイロです。

1回の注油で約12時間以上発熱し続けるため、屋外での長時間作業やキャンプにぴったりです。

手のひらサイズのコンパクトボディなので、ポケットに入れて手軽に持ち歩けるところもメリットです。

金属製なので小柄な見た目に反して耐久性が高く、屋外作業やアウトドアシーンでも気軽に使えます。

 

7.ザ・ノース・フェイス|バーサアクティブネックゲイター[ユニセックス]

 

軽量性と防風性を兼ね備えたネックウォーマーです。

メイン素材に使われているパーテックスカンタムエコは、防水性と撥水性、耐久性を両立した万能素材。軽量なのに風や水を通しにくく、屋外で雨風にさらされても首元をしっかりガードできます。

軽いのに引き裂き強度と縫い目強度は高く、長く愛用できるところも魅力のひとつです。

連結部は面ファスナーとドットボタン仕様で、簡単に外れにくい仕様になっています。

 

8.ザ・ノース・フェイス|ケーブルビーニー[ユニセックス]

 

 

登山やアウトドアアイテムも展開するザ・ノース・フェイスからは、ケーブル編みの柔らかな風合いが特徴のビーニーをご紹介します。

ざっくりとした縫い目のないホールガーメント製法を採用した被り心地の良さも魅力。冬のアウトドアやタウンユース、カジュアルなスタ
イルに合わせやすいです。

 

9.温むすび|冬のおなかありがとう

 

お腹全体を広く温めてくれる腹巻です。

胃や腎臓、冷えに関するツボ、神経に関する仙骨の計4点を重点的に温める構造になっており、体の中からお腹を温めます。

表地は滑らかなレーヨン混で、空気を含む糸が暖かい空気をしっかりキープ。

裏地は綿100%のふっくらとした編み地で、肌触りのよさにこだわっています。

伸縮性が高く、腹部を締め付けないので、長時間着用していてもストレスを感じません。

 

10.ツイードミル|ピュアウールブランケット

 

英国で35年の歴史を誇るラグメーカー「ツイードミル」のウール製ブランケットです。

1年以内に刈り取られた羊毛を使用し、独自の起毛技術で織ることで、高い保温性と心地よい肌触りを両立しています。

大判なので膝掛けとして使うのはもちろん、ショールのように首に巻いたり、肩に羽織ったりしてもOK。

利用シーンに応じて使い方をアレンジできるのも人気の秘密です。

 

 防寒グッズを活用して冬の寒さをしっかり防ごう

寒い日に屋外作業やアウトドアをしていると、体が冷えて体調不良になったり、ケガをしたりする原因になります。

保温性の高いアウターやインナー、手袋、帽子、ネックウォーマーなどで防寒するとともに、カイロやブランケットなどのアイテムも活用してしっかり寒さ対策をしましょう。

 

また、利用シーンやニーズに合った防寒グッズをお探しであれば、ヒマラヤスポーツがおすすめです。スポーツやレジャー用としてアイテムを絞って検索したり、好みのブランドから商品を選んだりと、豊富な検索方法をご用意しています。こちら ⇓↓

ヒマラヤオンラインストア

 

>
コメント (0)

コメントは管理者による承認後、掲載されます

キャンセル