#キャンプ #テーブル #アウトドア #おすすめ

キャンプ用テーブルの選び方|オシャレで人気!おすすめアウトドアテーブル10選

公開日 5ヶ月前
本ページはプロモーションが含まれています。
キャンプ用テーブルの選び方|オシャレで人気!おすすめアウトドアテーブル10選

キャンプ用テーブルは、持ち運びやすさや安定性、丈夫さに長けているところが特徴です。キャンプ用テーブルを選ぶときは重量や収納性を確認してみましょう。この記事ではキャンプ用テーブルの必要性や選び方のポイント、オシャレなおすすめテーブルを紹介します。

 

 

キャンプに行くときはキャンプ専用のテーブルを持参するのがおすすめです。

一般的なテーブルとは異なる特徴や機能があるので、自分のニーズに合ったものを選びましょう。

今回はキャンプ用テーブルの機能や選び方のポイント、おすすめの商品を紹介します。

 

 キャンプ用テーブルがあればアウトドアが快適に!

出典:photoAC

 

キャンプに行くときは、普通のテーブルよりもキャンプ用のテーブルを持参するのがおすすめです。

キャンプ用テーブルをおすすめする理由は大きく分けて3つあります。

 

 持ち運びしやすい

出典:photoAC

キャンプ用テーブルは持ち運びを前提とした造りになっており、脚を折り畳んだり、外して伸縮させたりすることが可能です。

キャンプなどのアウトドアレジャーでは荷物をできるだけコンパクトにまとめるのが基本なので、収納性に長けたキャンプ用テーブルを利用すれば移動が楽になります。

 

 安定性が高い

キャンプ場は足場が悪いところも多いため、屋内での使用を前提としたテーブルを使用するとがたついたり、ぐらついたりするおそれがあります。

キャンプ用テーブルは屋外向けに開発されたものなので、足場が悪いところでも安定性が高く、安心して物を置くことができます。

 

 造りが丈夫

キャンプ用テーブルはステンレスやアルミといった耐久性の高い素材を使っているため、軽量なのに頑丈です。

アウトドアシーンで使っても破損のリスクが少ないので、手軽に利用できます。

 

 キャンプ用テーブルの選び方を2つのポイントで紹介

出典:Shutterstock

キャンプ用テーブルを選ぶときのポイントを2つご紹介します。

 

 収納のしやすさをチェック

キャンプ用テーブルの収納方法は商品によって異なります。

より手軽に収納したいのなら、ワンタッチで脚を開閉できる物など、収納性に長けた物を選びましょう。

収納時のサイズをチェックし、より小さい物を選ぶのもありです。

 

 重量をチェック

持ち運びの負担を減らしたいのなら、キャンプ用テーブルの重量も比較してみましょう。

軽量アルミなどを使用しているテーブルなら、力のない女性でも楽に持ち運ぶことが可能です。

 

 

キャンプ用テーブルおすすめ10選!

出典:Shutterstock

キャンプ用テーブルのおすすめ商品を10個ピックアップしてご紹介します。

 

1.キャプテンスタッグ|アルミロールテーブル〈コンパクト〉

 

持ち運びに便利なアルミ製のコンパクトテーブルです。

天板はロール式になっているため、持ち運ぶときは折り畳んで付属のキャリーバッグに収納することができます。

耐摩耗性に優れたアルマイト加工のアルミ使用でアウトドアにぴったりです。

サイズ 幅約330×奥行215×高さ105mm
重量 約500g
素材 アルミニウム合金

 

 

2.コールマン|ステンレスファイアーサイドテーブル

 

熱に強いステンレスを採用したキャンプ用テーブルです。

コンパクトな造りでありながら、耐荷重は約30kgとしっかりしているため、重量のあるダッチオーブンも載せられます。

使わないときは足を畳み、テーブルそのものを半分に折り畳めるので、持ち運びも楽です。

サイズ 幅約600×奥行400×高さ250mm
重量 約2.6kg
素材 ステンレス、アルミニウム

 

 

3.ディーオーディー|ライダーズテーブル

 

ツーリングライダーズ向けに開発されたキャンプ用テーブルです。

収納時は44cmの長さまで収納できるため、積載が限られたバイクツーリングでも持ち運びやすい仕様になっています。

天板は生地に軽量アルミ板を入れたハードトップになっており、ポットやコップなどを安定して置いておくことができます。

テーブルの片側にはポケットが2つ付いており、細々した物を手軽に収納できます。

サイズ 幅約440×奥行330×高さ300mm
重量 約880g
素材 アルミ合金、ポリエステル

 

 

4.ティンバーリッジ|アルミニウム製キャンプテーブル

 

軽くて簡単に組み立てられる、キャンプ初心者にもおすすめのテーブルです。

足には軽量アルミニウムを使用している他、高さを多段階に調節できる機能が備わっており、シーンに合わせて活用できます。

木目調のテーブルトップはロール式になっており、コンパクトに畳んでキャリーバッグで持ち運べます。

 

サイズ 幅約110mm×奥行690mm×高さ450~700mm
重量 約5.5kg
素材 アルミニウム

 

 

5.オガワ|3 High&Low Table ロングII

 

安定性が高く、天板を広く使えるキャンプ用テーブルです。

脚部が大きく開く仕組みになっているため、屋外に設置してもぐらつきにくく、安心していろいろな物を置くことができます。

テーブルの高さは三段階に調節できるため、利用する人やシチュエーションに合わせて活用できるのも魅力です。

ウッド調プリントの天板は汚れに強く、キャンプでの使用に最適です。

サイズ 幅810x奥行1000x高さ335~575mm
重量 約6.1kg
素材 アルミニウム

 

 

6.タラスブルバ|アルミコンパクトロールテーブルL

 

軽くて持ち運びやすいアルミニウムを使用したロールトップ式のキャンプ用テーブルです。

天板はくるくると丸められ、脚部は2つに分解できるので、付属のキャリーバッグに収納すれば楽に持ち運べます。

高さは無段階で調節できるため、幅広い用途やシーンで活用できるのがポイントです。

サイズ 幅1,200×奥行700×高さ450~700mm
重量 約5.9kg
素材 アルミニウム

 

 

7.ロゴス|ハードマイテーブル-N

 

トレー型の天板を採用したコンパクトなキャンプ用テーブルです。

天板自体がトレーのような仕組みになっているため、細かい物や転がりやすい物を載せても落ちる心配がありません。

足は天板との一体型。ワンタッチで開閉できるため、組み立ても片付けも楽にできます。

天板は頑丈なスチール製なので、屋外アクティビティでも手軽に利用できます。

サイズ 幅390×奥行240×高さ175mm
重量 約1.0kg
素材 アルミ、スチール

 

 

8.ユニフレーム|UFローテーブル900

 

タープの下でも使いやすい背の低いキャンプ用テーブルです。

同メーカーの焚き火テーブルと同じ幅、高さに設計されているため、焚き火テーブルと組み合わせればより活用シーンの幅が広がります。

天板には反りや変形に強いシナベニヤ材を使用しており、長く愛用することが可能です。

サイズ 幅約900×奥行550×高さ370mm
重量 約5.2kg
素材 シナベニヤ合板、アルミニウム

 

 

9.スノーピーク|ワンアクションテーブルロング竹

 

ワンアクションで組み立てられる便利なキャンプ用テーブルです。

折り畳んだ2枚の天板を開くと、内側から脚部が飛び出す仕組みになっており、すばやくテーブルを広げられます。

天板は竹集成材を使用しており、独特のデザインがオシャレな雰囲気を醸し出しています。

X構造の脚が荷重をしっかり支えてくれるので、いろいろな物を置くことが可能です。

サイズ 幅1215×奥行720×高さ660mm
重量 約13kg
素材 竹集成材、アルミニウム合金

 

 

10.コールマン|ナチュラルモザイク(TM)ファミリーリビングセットプラス

 

大人数で囲めるベンチセット付きのキャンプ用テーブルです。

テーブル内にすっきり収納できるベンチとスツールが付いており、家族や友人たちとキャンプをするときにぴったりなアイテムです。

スツールの座面は合成樹脂なので、雨に濡れてもOK。オシャレなモザイク柄がキャンプを盛り上げます。

サイズ 幅約870×奥行770×高さ650mm
重量 約13.2kg
素材 アルミニウム、メラミン加工合板、合成樹脂

 

 キャンプ用テーブルを活用してアウトドアをもっと便利に楽しもう

収納性や耐久性、安定性に長けたキャンプ用テーブルは、アウトドアシーンに持ってこいのアイテムです。

手軽に持ち運んで、簡単に組み立てることができるので、キャンプでテーブルを利用する場合はキャンプ用テーブルを持参することをおすすめします。

キャンプ用テーブルを選ぶときは、収納性や重量などをチェックしましょう。

 

>
コメント (0)

コメントは管理者による承認後、掲載されます

キャンセル