#キャンプ #アウトドア #ポータブル電源 #バッテリー #おすすめ

キャンプや車中泊が快適に!BLIETTI(ブルーティ)ポータブル電源おすすめ7選

公開日 1ヶ月前
本ページはプロモーションが含まれています。
キャンプや車中泊が快適に!BLIETTI(ブルーティ)ポータブル電源おすすめ7選

BLIETTI(ブルーティ)のポータブル電源は多彩な家電への充電・給電に対応しており、キャンプや車中泊で役立ちます。この記事ではBLIETTIのポータブル電源の特徴やポータブル電源の選び方、BLIETTIポータブル電源のおすすめ商品を紹介します。

 

 

キャンプや車中泊で快適に過ごしたいときは、BLIETTI(ブルーティ)のポータブル電源を持っていくと便利です。

BLIETTIのポータブル電源があれば、電源がない場所でも家電を手軽に使えるようになります。

今回はBLIETTIのポータブル電源が人気の理由や、ポータブル電源を選ぶときのポイント、BLIETTIのおすすめポータブル電源をご紹介します。

 

 BLIETTI(ブルーティ)のポータブル電源が人気の理由

出典:BLUETTI公式サイト

BLIETTIのポータブル電源がキャンプや車中泊で人気の理由は 大きく分けて3つあります。

 

 さまざまなデバイスに対応

BLIETTIのポータブル電源は幅広い充電ニーズに対応できるよう、多種類の出力ポートを搭載しています。

ACやDC、USBはもちろん、ワイヤレス充電にも対応しているので、一度に複数のデバイスを充電・給電することが可能です。

ポートの数も多いため、大人数でのキャンプも問題なく対応できます。

 

 ニーズに合わせて拡張できる

出典:BLUETTI公式サイト

BLIETTIのポータブル電源はニーズに応じて別売の拡張バッテリーを取りそろえています。

必要に応じてバッテリーを拡張すれば、より多数かつ大型の家電を稼働できるようになり、キャンプや車中泊の快適さがアップします。

 

 安全性が高い

BLIETTIのポータブル電源にはプレミアムLFPセルとBMSの採用により、火災や衝突といったトラブルにおいて高い安全性やセキュリティを発揮します。

テント内でも置いて利用しやすいため、キャンプ泊にもおすすめです。

 

 ポータブル電源を選ぶときの2つのポイント

出典:BLUETTI公式サイト

ポータブル電源を選ぶときにチェックしたいポイントを2つご紹介します。

 

 バッテリー容量をチェック

バッテリー容量は多ければ多いほど長持ちしますが、そのぶん重量が重くなる傾向にあります。

ポータブル電源に搭載されているバッテリーの容量は商品によって異なるため、自分のニーズやキャンプの宿泊日数などに合わせて適切なものを選びましょう。

 

 重量をチェック

ポータブル電源をキャンプ場などに持参する場合は、なるべく軽量のものを選ぶのがおすすめです。

本体の上部にハンドルや取っ手などがついているタイプを選ぶと、持ち運びがさらに楽になります。

 

 

BLIETTIのポータブル電源おすすめ7選!キャンプ・車中泊が快適に!

出典:BLUETTI公式サイト

BLIETTIのポータブル電源の中から、キャンプ・車中泊におすすめの商品を7つ厳選してご紹介します。

 

1. BLUETTI EB3A

 

 

コンパクトなのに高い出力を誇るポータブル電源です。

わずか4.6kgの軽さながら、268Wh容量、600W出力で、さまざまな家電の充電や給電に対応。

スマートフォンなら約13回の充電、ポータブル冷蔵庫は約3.6時間も稼働させられます。

便利な取っ手付きで持ち運びにも便利です。

容量 268Wh
定格出力 600W
重量 約4.6kg

 

 

2. BLUETTI EB55

 

 

537Whの大容量バッテリーと、700W定格出力のパワフルさを兼ね備えたポータブル電源です。

AC出力やシガーソケット、USB-A、Cの他、ワイヤレス充電にも対応しており、13台のデバイスへの同時給電が可能。

最先端の急速充電技術の採用により、短時間でフル充電できます。

エコモード機能が搭載されているため、不要な電力消費を抑え、無駄なく効率的に使えるのもメリットの一つです。

容量 537Wh
定格出力 700W
重量 7.5Kg

 

 

3. BLUETTI EB70S

 

 

キャンプ、車中泊から自宅まで幅広いシーンで活躍する716Wh容量のポータブル電源です。

定格出力は800Wとパワフルで、かつ出力ポートは12個も搭載。

AC充電なら最短4時間でフル充電できるため、当日から準備しても十分間に合います。

耐久性と安全性に優れたリン酸リチウム電池の採用により、充放電サイクル2500回後も80%以上の残存量を維持するなど、長く愛用できるところも魅力です。

容量 716Wh
定格出力 800W
重量 9.7kg

 

 

4. BLUETTI AC200MAX

 

 

2048Wh、2200Wの大容量&高出力を誇るポータブル電源です。

スマートフォンの充電やLED照明などの小型家電はもちろん、エアコンや冷蔵庫などの大型家電の稼働にもしっかり対応。

2048Whと容量が大きいため、キャンプや車中泊だけでなく、もしもの場合の災害用にも役立ちます。

別売りの拡張バッテリーを使用すれば容量を8192Whまで増やせるため、バッテリー切れを気にせずにガンガン家電を使いたいという方におすすめです。

容量 2048Wh
定格出力 2200W
重量 28.1Kg

 

 

5. BLUETTI AC180

 

 

1800w出力で幅広い家電への給電を可能にしたポータブル電源です。

大容量1152Whで長時間の利用に耐える上、AC入力ならわずか45分で80%まで充電できるため、必要なときにすばやく利用することが可能。

最新版の電力リフト機能の搭載により、電気ポットやドライヤーなど、キャンプで活躍する定格消費電力2700W以下の電熱線搭載の家電も問題なく利用できます。

容量 1152Wh
定格出力 1800W
重量 約16kg

 

 

6. BLUETTI AC200P

 

 

これ1台で17台のデバイスへの同時給電を実現する万能のポータブル電源です。

AC6口やワイヤレス充電2口、PD Type-Cポート1口、USB-Aポート4口、12V/3Aポート2口、DC 12V/10Aシガーライターポート1口、12V / 25A 車用ポート1口の計17のポートを搭載しており、最大17台の家電を同時に充電・給電できます。

容量2000Wh、出力2000Wと大容量・高出力仕様になっているため、複数の家電を同時に使ってもOK。宿泊を伴うキャンプや車中泊、もしもの災害対策に役立ちます。

容量 2000Wh
定格出力 2000W
重量 27.5Kg

 

 

7. BLUETTI AC2A

 

 

わずか3.6kgという軽さが魅力の超小型ポータブル電源です。

幅156.5mm×奥行250mm×高さ174.5mmのコンパクトボディなので、片手で手軽に持ち運ぶことが可能。

それでいて、車載冷蔵庫は約2.3時間、ノートパソコンなら約2.7時間も稼働できる容量・出力を誇るため、キャンプや車中泊にぴったりです。

AC充電は3つのモードをアプリで選択可能となっており、静音モードを使用すれば夜間でも静かに充電できます。

容量 204.8Wh
定格出力 300W
重量 約3.6kg

 

 BLIETTIポータブル電源でキャンプ・車中泊を便利に楽しもう

BLIETTIのポータブル電源は多種類の出力ポートとニーズに応じてバッテリー拡張、さらには高い安全性を兼ね備えた高性能なアイテムです。

バッテリー容量、定格出力ともに幅広いラインナップに対応しているため、キャンプの宿泊日数や用途、目的に応じた製品を選べます。

キャンプ泊や車中泊を検討している方は、ぜひBLIETTIのポータブル電源を活用して、より快適なアウトドアレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

>
コメント (0)

コメントは管理者による承認後、掲載されます

キャンセル