#キャンプ #アウトドア #ポータブル電源 #バッテリー #おすすめ

キャンプや車中泊に最適!Jackery(ジャクリ)のポータブル電源おすすめの7選

公開日 4ヶ月前
本ページはプロモーションが含まれています。
キャンプや車中泊に最適!Jackery(ジャクリ)のポータブル電源おすすめの7選

Jackery(ジャクリ)のポータブル電源は、さまざまな容量・出力の商品がラインナップされており、ニーズや目的に応じて選べます。この記事では、キャンプなどに便利なJackeryのポータブル電源の特徴やポータブル電源の選び方、おすすめの商品を紹介します。

 

 

キャンプや車中泊を行うときは、ポータブル電源を持参するのがおすすめです。

ポータブル電源は多くのメーカーから発売されていますが、中でもJackery(ジャクリ)の商品は機能性・利便性が高く、アウトドアレジャーにうってつけです。

今回はJackeryのポータブル電源の機能性やメリット、ポータブル電源の選び方のポイント、キャンプにおすすめのJackeryのポータブル電源を紹介します。

 

キャンプにはJackery(ジャクリ)のポータブル電源が最適

出典元:Jackery公式HP

Jackeryはポータブル電源やソーラーパネルの販売を行っているメーカーです。

キャンプに行くときはJackeryのポータブル電源がおすすめとされていますが、その理由は大きく分けて3つあります。

 

 ニーズに応じたサイズを選べる

Jackeryでは、バッテリー容量や定格出力が異なるさまざまなポータブル電源がラインナップされています。

ポータブル電源で必要な容量・出力はニーズや目的によって異なるため、複数の種類から選べるJackeryのポータブル電源なら自分にぴったり合った商品を利用できます。

 

 短時間での充電が可能

ChargeShield技術の搭載により、最高の効率と最適な状態で動作させることで、大容量のバッテリーでも約2時間でフル充電できます。

キャンプ当日の朝に充電してもお出かけまでに間に合うので、必要なときにすぐ使えます。

 

 長期間使える

Jackeryのポータブル電源には、長サイクル寿命のリン酸鉄リチウムイオン電池が採用されています。

毎日使っても10年以上使えるので、長く愛用したい方におすすめです。

 

 ポータブル電源の選び方2つのポイント

出典元:Jackery公式HP

ポータブル電源を選ぶときのポイントを2つご紹介します。

 

 容量で選ぶ

ポータブル電源の容量は、キャンプや車中泊の日数、使用する家電の種類などによって異なります。

一般的に、日帰りのアウトドアなら200Wh~、宿泊を伴うキャンプなら500Wh~の容量が必要とされています。

災害や停電などもしもの場合に供えたいのなら、1000Wh以上の大容量ポータブル電源を検討するとよいでしょう。

 

 重量で選ぶ

キャンプなどのアウトドアにポータブル電源を持参するのなら、軽量で持ち運びしやすいかどうかも重要なポイントになります。

一般的に、バッテリー容量が大きくなるほど重量も比例して重くなるので、必要なバッテリー容量を備えたものを選ぶことが大切です。

また、ハンドルや取っ手がついているものなら楽に持ち運べます。

 

 

キャンプに最適なJackeryのポータブル電源おすすめ7選!

出典元:Jackery公式HP

キャンプや車中泊に適したJackeryのポータブル電源を7つ厳選してご紹介します。

 

1. Jackery ポータブル電源 3000 Pro

出典元:Jackery公式HP

 

 

3024Whの大容量と、3000Wの高出力を兼ね備えたパワフルなポータブル電源です。

家電の99%に対応しており、かつ長時間稼働させることができるため、電源のないキャンプサイトや車中泊でも家電をストレスなく使えます。

ACコンセント充電なら、フル充電まで2.8時間しかかからないので、当日の朝に準備してもOK。

スマートフォンに専用アプリをインストールしておけば、手元でポータブル電源のオン/オフや電池残量の確認なども行える便利仕様となっています。

定格容量 3024Wh
定格出力 3000W
重量 約29kg

 

 

2. Jackery ポータブル電源 2000 Plus

出典元:Jackery公式HP

 

 

2042Whの大容量バッテリーを搭載したポータブル電源です。

定格出力は3000Wとパワフルなので、炊飯器や電子レンジ、コーヒーメーカーなど幅広い家電を動かすことが可能。

出力ポートもACとUSB、シガーソケットを計10個供えており、同時に複数の家電を充電したり、稼働させたりすることができます。

ChargeShield技術の採用により、わずか2時間でフル充電できるので、事前準備にも手間がかからないところが利点です。

定格容量 2042.8Wh
定格出力 定格出力
重量 約27.9kg

 

 

3. Jackery ポータブル電源 1500 Pro

出典元:Jackery公式HP

 

 

Jackeryの大容量・高出力モデルのポータブル電源に、高速充電システム「Ultra-Charging System」を加えたモデルです。

コンセント充電ならわずか2時間でフル充電できるので、必要なときにすぐ利用できるところが特徴。

別売のソーラーパネル6枚を使った場合でも2時間で充電できるので、屋外キャンプでの使用におすすめです。

定格出力は1800Wと高出力なので、ポータブル冷蔵庫や電子レンジ、電気ケトルなどの家電を無理なく使用できます。

定格容量 1512Wh
定格出力 1800W
重量 約17kg

 

 

4. Jackery ポータブル電源 1000 Plus

出典元:Jackery公式HP

 

 

コンパクトなボディながら、1264Whの大容量バッテリーを備えたポータブル電源です。

定格出力は2000Wとゆとりがあるため、ほぼ全ての家電を動かすことが可能。

別売の追加バッテリーは最大3つまで追加できるため、必要に応じてバッテリー容量を5000Whまで拡張できるのも特徴です。

重量は約14.5kgと軽量なので、キャンプにも持参しやすく、手軽にポータブル電源を利用したい方におすすめです。

定格容量 1264.64Wh
定格出力 2000W
重量 約14.5kg



5. Jackery ポータブル電源 400

出典元:Jackery公式HP

 

 

1~2日程度のキャンプ・車中泊に適したポータブル電源です。

約4kgと軽量ならが、400Whの大容量バッテリーを搭載しており、スマートフォンなら約22回フル充電できます。

コンセント1口、USB端子2口、シガーソケット1口のポートが搭載されており、最大4台の機器へ同時に給電できるため、さまざまな家電を利用したいときに便利です。

充電方法はコンセントの他、シガーソケットや別売のソーラーパネルで充電できます。

定格容量 403Wh
定格出力 200W
重量 約4.1kg

 

 

6. Jackery ポータブル電源 300 Plus

出典元:Jackery公式HP

 

 

片手でも持ち運べる小型&軽量のポータブル電源です。

288Wh容量のバッテリーと、300Wの定格出力を供えており、スマートフォンなら約14回の充電、テレビなら約4.2時間の稼働が可能となっています。

フル充電までの時間も、コンセントなら約2時間、シガーソケットでも5.5時間と短いため、必要に応じてすぐに利用できます。

定格容量 288Wh
定格出力 300W
重量 約3.75kg

 

 

7. Jackery ポータブル電源 240

出典元:Jackery公式HP

 

 

アウトドアレジャーに持ち運びやすい小型・軽量のポータブル電源です。

230×133×167mmという小さなボディと、約3.1kgという軽さでありながら、定格出力は200W、容量は241.9Whと十分なスペック。スマートフォンなら約14回フル充電できる他、車載冷蔵庫なら約19時間、テレビなら約3.4時間も稼働することができます。

ラバーハンドルに加え、底部には滑り止めシリコーンパッドが採用されており、耐摩耗性や利便性にもこだわっています。

定格容量 241.9Wh
定格出力 200W
重量 約3.1kg

 

 Jackeryのポータブル電源があれば快適なキャンプ・車中泊を楽しめる

Jackeryのポータブル電源は、すばやい充電や長期間使用に対応するなど、キャンプや車中泊、さらには災害対策にも活用できる便利なアイテムです。

ニーズに合わせて幅広いラインナップを揃えているため、キャンプ日数や目的などに適したポータブル電源を活用できます。

ポータブル電源があれば、電源を確保できないところでも家電を充電したり、稼働させたりすることができるので、快適なキャンプ・車中泊を楽しみたいのならぜひJackeryのポータブル電源を検討してみましょう。

 

>
コメント (0)

コメントは管理者による承認後、掲載されます

キャンセル